ネギま!を見た

BS11ネギま!OVAが放送されている。
映画に先駆けての宣伝だろうな。
こんなのでピングドラムを休止すんな。


ネギま!?夏 [DVD]

ネギま!?夏 [DVD]


初めて見るのだけど、なんか古臭いな。
ラブひなは原作もアニメも見たことあって、あれも90年代っぽい
雰囲気だったけれど、まあ'98年連載開始の作品だったというから
それは仕方ないのだろう。
しかしネギま!のこのOVAは'06年末のものだそうで、それにしては
やっぱり90年代臭がする。


ハヤテとネギま!、やっぱりオワコン同士の同時上映と
言われるのも仕方ないような組み合わせだ。
ハヤテは好きだけど、映画の告知イラストとか宣伝内容を見てると
あまり期待もできなさそう。


一度ヒットしなければオワコンとは呼ばれない、オワコンと言われた
作家は二度喜ぶべき。
そんな赤松健の発言はなかなか興味深かった。
作品にはそんなに興味を持てなかったけれど、赤松という人は
悪い人じゃないのかもしれない。
今後どう転がるのか、見守っていきたい。