自転車修理

こないだ修理セットを買っておきながら、めんどくさくて先送りしてた
自転車のパンク修理をようやく実行。


やっぱり100均で買った修理セットは質が悪い。
ゴム糊の接着力が弱すぎる。
最初の修理は失敗。すぐに空気が抜けた。


ホームセンターに行ってゴム糊を買おうかと思ったけど、次に使う機会が
無いのももったいないので、紙やすりを50円で買って来た。
接着部の下地を整えれば何とかなるだろう。


再度修理して、今度はどうやら空気が抜けない。
ところがチューブをタイヤ内に戻すとき、きれいに戻せなかったようで
自転車に乗ってみると一周に一回、ボコンと段差を感じる。
運転はできるけど尻が痛い。
また今度そのへんを直してみる。今日はもうめんどくさい。