まんべくんTwitter騒動

自治体の公式キャラがネットで毒舌を吐くというのは新しかったけど
政治的な思想を入れちゃまずいよな。
サッカー場の横断幕もかなり場違いなものまで許されてるけど、
政治ネタが絡むと即座に撤去されてるよ。


面白い仕事してるなとは思ったけど、キャラ物のツイッターとか
そんなに好きではないのでフォローはしていなかった。
ツイッターは素の状態でつぶやく、わざわざ他人に伝えるほどではない
どうでもいいことが面白いのに。


キャラを演じてWeb上で受け答えする仕事っていいな。
そういうのやってみたい。
自分でキャラをでっち上げて独自に始めてしまえばいいのか。
それはそれで気持ち悪いな。やめておこう。