パンク

自転車がパンクした。
車もあるので移動手段にはそんなに困らないけど。
ガソリン高騰ゆえ、自転車で足りる範囲はそれで済ませたい。


中高生の頃は自転車しか移動手段が無かったわけで、
パンク修理も自分でやったもの。
もう20年以上やってないけれど、手順はたぶん覚えてる。


あの頃は修理セット一式で500円くらいしたように記憶してるが
今は100円ショップでも売っている。
とりあえず買って来た。外は暑い。今日は作業はやめておこう。


FJK ゴム(パンク)修理セット

FJK ゴム(パンク)修理セット


昔は家の裏でパンク修理の作業をしたけれど、今はマンション住まい。
人が行き交う駐輪場で作業するのは、やりずらい。
行き場のない夏休みの小学生たちが駐輪場でDSとかやってるし。