フジテレビの日

正直なところ、韓国文化はそんなに嫌いじゃないし、韓国の歌や
ドラマが日本の放送波に乗ってもいいんじゃないかとは思う。
しかし、さすがに最近のフジテレビはやりすぎだ。


抗議デモとかスポンサーにネガティブキャンペーンするとか、
そういうのはちょっと下品で参加したくはないけれど、まあ
「8月8日のフジテレビの日にはフジを見ないようにしよう」
くらいなら協力してもいいかなと思ってた。


でも今日が8月8日だということは忘れていた。
どちらにしても見てなかった。
CSのフジテレビ721グラヴィオンの再放送は見たけど。


そもそも我が家で見られるのはフジテレビじゃなくて、その
系列であるテレビ静岡なんだし、意識するほどのことじゃ無いかな。


80年代、「楽しくなければテレビじゃない」のフジテレビを見て育った。
「眠らない眠らせない」の深夜枠も大好きだった。
あの頃のフジテレビに戻って欲しいという気持ちはある。
ネットも衛星放送も見られるけど、やっぱ地上波がにぎやかじゃないと
毎日が楽しくならないよ。