そろそろ本気出す

長いことニートしてた。
いつから働いていないかというと、2001年7月26日。
実に10年も経ってしまった。
何で働かないのと聞かれそうだが、自分で自分に聞きたい。
気がついたら10年経ってた。
宇宙人にでもさらわれてたことにできないだろうか。


たぶん10年前に仕事を辞めたときは精神が不安定だったのかも
しれないけれど、それもしばらく経ったら落ち着いてきたというのに
登校拒否児が今さら教室に入っていけないように、社会復帰の
タイミングを逃しまくってた。
28から38歳という、たぶん一番の働き盛りの時期を部屋に篭って
浪費してしまった。
まあ引き篭もりっぱなしというわけでもなく、太陽の光も浴びてたし
他人とも少しの会話くらいはしていたけれど。


いやいやいやいや、いくら何でもそろそろ動かないと人生終わるだろ!
それに気付いたのが去年の11月。
それから更に8ヶ月も経ってからようやくバイトの面接を受けに行った。


ここから人生が逆転できるとも思えないが、せめて人並みに生活が
できるような人間になってみたいものである。