停電は終わらない

計画停電は夏までどころか、来冬、来夏までずっと終わらない
という話が聞こえてきた。
それもそうだろうな。原発ひとつ廃炉になったんだし。


これまで停電が実施された6日間のうち、地震による免除なども
あってまだ実際の停電は3回のみ。
そのうち夜間は1回。
長くても3時間で終わるし週末や早朝は回避されがちだし、
我慢すればいいじゃないかというレベルではある。


しかし夏になってクーラーも使えないとなるとやっぱり複雑。
いっそ東電エリアから脱出しようか。
ここからほんの25キロほど西へ行けばもう中部電力だ。
真夏と真冬だけ雇ってくれる寮付きの仕事が静岡市あたりで
転がってないかしら。