台湾

台湾から日本の震災への義援金が40億円を突破したそうだ。
人口2300万人、物価も日本よりかなり安い国でのこの金額は
驚きと共に感謝を抱かせるニュースだ。


あの国は親日、あそこは反日、などと判を押して区別するのは
好きではない。
どこの国にもいろんな人がいるだろう。
しかしこれだけの結果を見せられると、やはり台湾からの
日本への友情を素直に感じる。


HTCのスマートフォンとか、Acerのパソコンとかに買い換えようか。
あるいはアジアシリーズで台湾の代表チームを応援しようか。
4年連続で東京開催して3年間休止してたプロ野球アジアシリーズ
今年は台湾で復活するそうだ。
日本プロ野球は代表チームを送り出せるのかな。
とりあえず計画停電中の関東でナイター開催だけはやめて欲しい。


HTC Desire究極マニュアル+―Androidスマートフォンの最高峰

HTC Desire究極マニュアル+―Androidスマートフォンの最高峰