モモ☆ラッチ

アメトーーク女子プロレス特集。客席が全然ついて来てない。
この不親切さがアメトーークの醍醐味だ。


女神列伝 女子プロレスパーフェクトガイド1950?2011

女神列伝 女子プロレスパーフェクトガイド1950?2011


'84〜'86年くらいのクラッシュギャルズブームの頃だったら
ファンじゃない人でも女子レスラーの名前は誰でも知っていた。
同級生の女子たちもみんな見てた。
テレビ中継がゴールデンと週末昼間、週2回あったほどだ。
その後'94年頃にプロレスファン向けの限定的なブームがあったけど
最終的に90年代末にはテレビ中継が消滅。


むしろ今となっては、10代の新人選手はどこでプロレスを知って
何に憧れて入って来たのだろうと不思議になるくらい、メディアから
姿を消してしまっている。



今じゃもう相撲が八百長だとか重箱の隅ばかりを気にするような
時代になってしまって、プロレスが復権する余地は無いのかも。
もったいない。
こんなに面白いエンターテインメントは無いっていうのに。
基本的には男のプロレス、新日大好きなんだけど、女子は女子で
また独自の面白さがある。
真夜中の月イチでいいから中継枠が復活しないものかな。