2011冬期アニメ

綺羅星


放っておくと昔話ばかりに没頭しちゃう傾向があるので、
無理にでもリアルタイムの流行は追っていきたい。
綺羅星
いや、スタドラそんなにハマれてないが。


スカパー解約しちゃったのでアニメを見るのが週末だけになってる。
それでもBSとニコ動でかなりフォローできるからいいのだけど。
毎週楽しみにしてるのは禁書目録2とまどかマギカ
ありきたりの感想しか言えないので細かく論じるのは割愛するけど。
10032号かわいいよ10032号。


ダメ元で見てたRioが意外と面白い。
パチスロでキャラ設定や世界観は予め知っていたのだが、あそこまで
忠実かついい加減にアニメ化されるとは思わなかった。
次は戦国乙女がアニメ化されるそうだが、期待してもいいのかも。


スイートプリキュアが今ひとつ盛り上がらない。
悪い出来じゃないのだけど、何だか数年分戻っちゃった感じで。
今後、追加キャラが登場するらしいので、そこまで待つか。


総括。現在放送中のアニメで来週が待ち遠しいベスト3。

  1. かみちゅ![再] NHK-BS2 日曜23:00
  2. 世紀末オカルト学院[再] テレビ東京 木曜26:15
  3. 超時空要塞マクロス[再] テレビ静岡 水曜25:40

ベスト3がことごとく再放送って、やっぱり後向きな人間なんだな。
新作が悪いというわけじゃないんだけど。
かみちゅ!の出来の良さは群を抜いているのです。
好きな作品を人に薦めるというのは否定されるのが怖くてなかなか
踏み切れないことだけれども、かみちゅ!だけは全力で薦めます。


しかし5年前に全話を見たように記憶してたのだけど、今になって
毎週見てたら記憶にないエピソードがけっこうある。
これだけ大好きだと言ってるくせに、あのときちゃんと見て
いなかったのかな。由々しき話だ。


先週、BS朝日で見た東映映画「新幹線大爆破」は19年ぶりに見たけど
ほとんど全編ちゃんと覚えてた。
それだけ面白かったのか、それとも10代の記憶力凄いってことなのか。

新幹線大爆破 [DVD]

新幹線大爆破 [DVD]