XEROX SUPER CUP

なんとなくテレビをつけたらゼロックス杯をやってた。
ただでさえ盛り上がらないカップ戦が、鹿島と名古屋の対戦だというので
無理だろと思いながら見てみたら、やっぱり盛り上がってない。


ぼんやり見てたらPK戦になって、楢崎がスーパーセーブ連発。
うわあ、途中で消さずに見ててよかった。
PKで弾かずにキャッチするシーンなんて初めて見たよ。
思えば楢崎も日本のトップクラスに長いこと君臨しながら、美味しいところを
川口や川島に持って行かれ、目立った伝説が無いのが惜しい人。


Jリーグあまり見てなかったので陣容をよく知らなかったけど、
気付いたら名古屋の今のメンバーけっこう面白い人が揃ってるね。
ドラゴンズもわりと黄金時代だし、名古屋はじまってんな。



'96年から'01年までの6年間、名古屋と清水と磐田で東海チャンピオンシップ
なるカップ戦をやっていた。
今も残ってたらFC岐阜も参加していたのだろうか。
ジヤトコもいつか参戦できないものかと当時よく言っていた。


ジヤトコFCはJFLに所属していた企業チーム。'03年を最後に廃部。
もう8年も前のことになってしまった。
地元で全国リーグのチームを応援できるのは楽しいことだった。
ゴール裏で太鼓を叩いてコールリーダーやったこともあった。
どうせ観客も少ないし、多少のパクリはバレないだろうと平気でいろんな
応援をパクって歌ってた。


J1でスタンドを一色に染め上げて応援するのも楽しいかもしれないが、
JFLでその場の思い付きで新曲を作って、3分後にやっぱり廃止しようとか
言い出す応援もそれはそれで楽しい。
また地元にチームできないかな。
県1部リーグのアスルクラロ沼津JFLまで行ってくれたらいいんだけど。