野球選手

テレビで椿鬼奴山倉和博のファンだったと語っている。
藤田巨人が好きだったそうだ。
'81〜'83年の第一次藤田巨人の野球は確かに面白かった。
鬼奴は僕と同い年。
なんとなくわかるけれども、しかし山倉とは意外な人選だ。


捕手型人間は出世する

捕手型人間は出世する


小学生の頃に野球の話をする女子なんて周囲にいなかった。
隠れ野球ファンはいたのだろうか。
高校生くらいになると、高校野球ファンで山田喜久夫とか
宮地克彦の話をする同級生の女子がいた。
山田喜久夫も山倉和博東邦高校だ。どうでもいいけど。


野球観戦に行かなくなってずいぶん経つ。
最後に日ハム戦を見たのは田中幸雄の二千本安打の日。
千葉マリンに最後に行ったのが初芝引退試合だ。
オーロラリボンやレフトのスタンドデッキをまだ一度も
見たことがない。
BS12の野球中継だけはよく見ている。