深夜アニメ

夏から再放送してたテレビ静岡ガンダムが最終回。
来週からはマクロスをやるそうだ。
ガンダムはあの等身大のやつの絡みだったのだろうけど
そのまま再放送枠が残るのは意外だ。
バンダムは実物大のマクロスも建ててくれるのだろうか。
全長1200メートル。


魔法少女まどか☆マギカの第3話が配信されたので
ニコニコで見る。
最初はかったるいアニメかと思ったけど、盛り上がってきた。
しかしこの衝撃の展開だけはネタバレ無しで見たかった。


地上波の最速放送地域からネット配信まで6日遅れ。
レビューサイトはネタバレ注意と大きく書いてくれるからいいけど、
6日もあると結局、引用ネタや考察記事などが目に入って来る。
最速放送はネットかBSでお願いしたいものだ。


魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 巴マミ

魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 巴マミ


鍵穴で見ればいいのだけれど、このアニメの作画は鍵穴画質では
もったいないような気がする。


同じく高画質なアニメ、放浪息子は鍵穴で見てるけど。
緩やかな展開なので少しくらい画質が悪くてもついていける。
しかし内容について行けない。
眩しすぎちゃって。中学生の純粋さが。遠い過去の記憶が。
原作者は僕と同世代だけれども。


木曜深夜はフラクタル世紀末オカルト学院(再)も見てる。
フラクタルはもう転がりようがないな。
しょせんヤマカンはヤマカンだった。
オカルト学院の監督、伊藤智彦は再放送に合わせてツイッター
解説や裏話を語ってくれる。
これは嬉しいサービス。製作者の愛が感じられる。