韓国も倒した

日本も韓国もいいサッカーしてたけど、とにかく審判がレベル低い。
片方だけを贔屓してたわけじゃないから条件は一緒だが。
しかし相手にPK与えちゃった後で帳尻を合わせるようにこっちにも
くれるようなジャッジは好きでは無い。


韓国代表はかなり若返ってて、知らない選手ばかりだ。
そんな中で朴智星がますますレベル上がってて、敵ながら惚れ惚れ。
今年で30歳、まさに円熟期。



逃げ切りを狙って延長後半に相手のコーナーで時間稼ぎをしたけど
アントラーズが上手にやってる印象のあるこの戦法、日本代表は
あまり上手くなかった。
元々の国民性がこういうやり方に向いてないような気がする。
あげく追い付かれちゃったし。


PK戦では川島のワンマンショー。
試合中は大雑把なプレイも見受けられたけれど、こういう場面、
スポーツニュースでダイジェストで流れるようなシーンで
覚醒する人だな。
それもプロ選手には大事なことか。


手に汗にぎる、いい試合だった。
なんだかんだ言って韓国を相手にすると気合が入る。