松木安太郎が面白い

帰宅したらもうサッカーが始まってた。
テレビを点けた直後に日本の1点目。
しかし2点目はちょっとトイレに行ってる間に入っちゃってた。


決勝点が入った瞬間、もうゴールが決まってるのに興奮が止まらない
松木安太郎が「PKだ!PKでしょ!」と言い続けてるのは面白かった。


そんな松木さん、FKで失点したとき「壁は1枚でいいのかな、1枚だったら
要らないんじゃないかな」と解説。
まさしくその頼りない壁の横を通り抜けたボールがゴールイン。
単なる陽気なおっさんじゃないなという面も見せてくれた。


開催国相手の完全アウェイでよく逆転勝ちした。
3点目なんて、審判が笛を吹いてくれてもいい場面を何度か流されたのが
逆にありがたかったゴール。
ああいう攻めができるんだ、強くなったな日本。