かみちゅ!

NHK-BS2かみちゅ!放送開始。
2005年にテレ朝で放送された深夜アニメ。
NHKで放送されても違和感がないようなほのぼのした作品だ。


かみちゅ! 8 [DVD]

かみちゅ! 8 [DVD]


テレビ放送されたのは12話で、DVDでは全16話。
1巻に2話ずつ収録で、放送回+未放送回をセットにしたものが
全8巻中の4本ある。
つまりはDVDを買わせるための商法だろう。
今回のBSでの再放送も、12話しかやってくれない。
5年も経ってるんだ、全部見せてくれてもいいだろうに。


かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)


5年ぶりに見る、こんな絵だったっけと違和感を持つ。
ああ、この5年間アニメを見返すことはなく、鳴子ハナハルの描いた
漫画版ばかり見てたからな。
妙に色気のあるハナハルの絵と違って、アニメ版は素朴でなごむ。
これから3ヶ月、存分に楽しめそうだ。


かみちゅに続いてBS2でやってるMAGネットは、今月と来月に
予定されてる特集がいずれも腐女子向けなテーマばかり。
今はそっち方面の商売が賑わってるのかな。
退屈な2ヶ月間になりそうだ。