正月番組を引き続き見てる

年末年始に撮り溜めしたビデオをずっと見続けてる。
そんなに面白い番組をやってるわけでもないのに、そこまで律儀に
片っ端から見る必要も無いだろうとは思いつつ。


ベテラン芸人の生存確認をするために毎年見ている元旦のヒットパレード
もうベテランと言っても赤信号やいくよくるよくらいしか出ない。
いとしこいしも東京ボーイズも亡くなってしまった。
むしろ笑点の方が大御所の生存確認できた。
月亭可朝は普通にテレビに出してもいいんだな。
20年前に若手落語家だった三遊亭愛楽がまだ座布団を運んでるのも、
よく知った顔が見れて落ち着く。


ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズもマンネリだ。
爆笑できるタイミングは何ヵ所かあったけど、やっぱり大晦日
リアルタイムで見るほどではない。


雑学王のゲストがみんなボキャブラ芸人ばかり。
12年くらい前の思い出話ばかりで盛り上がる。
当時見てたのでそれなりに楽しめるけど、こういうのって後ろ向きで
あまりよくない風潮だな。
お前ら現役芸人なんだから過去の栄光ばかり追い掛けんなよ。
12年後、レッドカーペットとかに出てた芸人が集まってこんな感じの
番組を作ったりするのだろうか。


CSでアニメの一挙放送とかも録画しといたけど、全然見るヒマがない。
というかレールガンもみつどもえも全話見てるし、あらためて見直すのは
数年後でいいだろうと。
これはこのままDVDとかに保存して眠らせておく。