大晦日

そんなに髪も伸びてないけれど、大晦日だし散髪へ。
1000円床屋のQB。
理容師によって当たり外れの大きい店。
いいときはいい感じに仕上げてくれるのだけど。
今日はハズレの理容師に当たってしまった。
何だこの前髪は。昭和か。


東スポの正月号を買って帰る。250円。


晦日のゴールデンはその局で最高のクオリティを
見せてくれる場だと思ってるのだが、TBSはドリフ。
これは白旗と受け取っていいのか。
30年前の番組より面白いものは作れないと。
まあドリフ面白いんだけど。


ガキの使いはマンネリだから録画しといて後で見る。
笑ってはいけないシリーズも、豪華キャストによる
出オチに終始しちゃってて捻りに欠ける。


結局、消去法で紅白を見る。
プリキュアがフルで流されるとは、偉くなったものだ。
来年は水樹さん以外の声優が出られたらいいな。


裏ではスカパーでアニソン紅白
去年よりはマシになってる。
アウェーの紅白と違ってこっちはホーム。
ハートキャッチだけでなく歴代プリキュアが本職の
歌い手によって歌われてた。


K-1は自演乙が青木を倒した試合だけ見た。
いい試合だ。
自演乙のコスプレの元ネタは知らんけど。


年が明けて深夜はさだまさし
客席の平均年齢が高い。


フジの深夜は平野綾がオタクを釣りに出てた。
NHKの水樹とフジの平野。
'11年はもうちょっと広い範囲で声優が一般番組に出ても
許されるような雰囲気になってて欲しい。