2011年

あけましておめでとう。
2001年といったらSFの世界にやってきたみたいだねなんて
言ってたのがもう10年前。時間の流れが早いよ!怖いよ!


右を向いても左を向いても景気の悪い話ばかり。
僕も毎年正月に「今年は諦めた、また来年なんとかする」
とか言ってきたものの、このへんでそろそろ画期的な
変革を見せなきゃまずいかと。


38回目の正月にして初めてこの言葉を言います。
今年はがんばる。


一番嫌いな言葉が「努力」で二番目が「がんばる」だった
この僕が、いよいよこのへんで本気出してみようかと
口先だけでも言ってみる。
そんなこと言いながら朝方まで特番を見てて、寝て、
午後になって起きる体たらくだけど。