焼肉

競輪グランプリの予想は完全に外れた。
買ってないからいいけど。
さて、競輪も見終わったしそろそろ出掛けよう。


友人に誘われて焼肉を食べに行く。
めっきりリアルの交流もしなくなっているので、たまに
誘われると純粋に嬉しい。
これが頻繁になるとまた出不精が再燃するのだろうけど。


車を運転するので酒は飲まない。
どうせ下戸だからいいんだけど、せっかくだから2〜3滴
くらいは飲んでみたかった気もする。
焼肉は美味かった。


しばらく会ってない友人たちだから共通の話題もないので
アニメの話とかしてみる。
会話に出してみて気付くけど、最近のアニメって議論して
盛り上がるって性質じゃないのな。
ガンダムとか富野作品だったら何時間でも話し合えるけれど、
イカ娘かわいいねって言ったらそこで会話は終わってしまう。
ゆゆしき問題である。


一人暮らしの友人宅を訪問。
テレビも無い、ネットも故障中、なんとも静かな部屋。
チャンピオンが週刊とREDといちごまで山積みになってる。
そうかお前は秋田っ子か。
僕はひたすらにサンデーとスピリッツの小学館派。