明石家サンタ

明石家サンタってバブル期に「世の中がこんなに浮かれてるのに
不幸な奴がいる」という目的で始まった番組だと思う。
最初に見たときは高校生だった。もう20年見続けてる。


ここしばらく、というかもう10年くらい低迷してるんじゃ
ないだろうか。
もう終わらせてもいいだろうに。
八木ちゃん見るチャンスがなくなるのが惜しいだけで。


とか思ってたら今年はけっこう面白かった。
どのへんまでガチなのか知らない。
仕込みがあっても、面白ければそれでいいと思う。


しかし、さんちゃんいつまでも衰え知らずだな。
と言うか40前後の頃に終わった感があったけれど、ここに来て
また勢いがついてるように思える。
たけしも最近また無茶するようになってきたし。
80年代は死なず。