少年サンデー派

ツイッターで漫画家さんを多くフォローしてるのだが、今週は
少年サンデーの謝恩会があったそうで、漫画家さん同士の会話が
盛んにツイッター上に飛び交ってる。


そういうのを見てると、何で僕だけ呼ばれないんだろとか思えてくる。
本来なら見えない世界の人たちの会話を覗き見れるゆえに、まるで
自分までそこに参加してるような錯覚。
ひどいネット中毒患者である。現実と妄想の境が曖昧になってる。


サンデーの謝恩会は週刊も月刊も一緒にやって、二次会から雑誌ごとに
別れるそうだ。
週刊、ゲッサン、GXなどに。ヤンサンはもう無いんだね。


現在から過去にかけて、好きな漫画家を思い浮かべるとサンデー系が
圧倒的に多い。
ジャンプとかにも好きな漫画はあったけど、影響を受けるほどに
入れ込んだ漫画はだいたいサンデーだ。もしくはスピリッツ。


サンデーは部数が激減してて、本気でやばいんじゃないかと囁かれてる。
水曜日にコンビニに立ち読みに行ってもマガジンだらけでサンデーが
見当たらないことがよくあるもんな。
つか立ち読んでないで買えよ。
27年間サンデーを読み続けてるけど、金を出して買ったのはたぶん
3回あるかないか程度だ。