8ページ描いてた

数日前の日記に「ちゃんとペン入れして完成させた漫画は最高で4ページ
までしか描いたことがない」と書いた。
でも部屋を掃除してたら、昔描いた8ページの漫画が出てきた。


そういやこんなの描いたこともあったな。
たぶん23歳くらいのときの作品。


東京での一人暮らしを断念して実家へ帰ってきた頃に、再び上京するには
漫画で新人賞を取るしかない!と、ようやく真剣に漫画に向かい合った頃。
すっかり忘れてた。
僕にもそんなことを考えてた時期があったんだ。


全ページUPしてみたいところだけど、さすがにこれは恥ずかしい。
23歳にもなって中2病みたいな内容だ。
とても人様には見せられない。
ほんの一部だけUPしておく。雰囲気だけ読み取ってください。



何せ漫画の描き方とか全然わかってないので、プロットもネームも無い
どころか、キャラ設定もストーリーも考えずにいきなり原稿用紙に
描き始めたもの。
支離滅裂だし、ギャグは寒いし、背景が全然描けてないし。


人に見てもらったところ、「意味がわかんない」だけの感想だった。
それで恥ずかしくなっちゃって、この原稿はお蔵入り。
くじけずに何本でも描き続けなきゃ、そりゃ成長はないよ。


とりあえず、ちゃんと漫画を描こうとしたこともあったんだと
それを思い出せただけでも少しだけ嬉しかった。
8ページじゃまだ意味ないけどな。
投稿するなら16ページとか32ページ、それを何十本でも描いてから
出直して来いと自分に言いたい。