続・俺の姉が

自宅で夕食し、姉夫婦が宿泊する駅前のホテルまで送って行った。
往復30分の道程を経て帰宅。
しばらくすると、火傷の薬を持って来いとの電話。
さっき帰ってきたばかりなのにまた行かなきゃならんのか。
姉を褒める日記を書いたばかりなのにこの仕打ち。
やっぱり姉は姉だ。


コーヒーでも飲もうとホテルの外へ出てみたものの、こんな田舎じゃ
夜10時過ぎに開いてるのは居酒屋かカラオケか漫画喫茶くらい。
仕方ないからマクドのコーヒーで我慢することに。
そこで食べたアップルパイが熱すぎて、火傷してしまったんだと。
さっき盛大にもてなされて夕食を食べたばかりなのに、何でまた
食ってるんだ。あいかわらずの食欲魔人。