俺の姉がこんなに可愛いわけがない

姉が帰省してきた。旦那を連れて。
旦那の実家である鳥取へは何度か行ってるけど、旦那をこっちに
連れて来たことが無いので、一度連れて来たかったそうだ。


実家と言っても今住んでるここは姉が家を出てから引っ越してきた
場所なので、姉の子供の頃の思い出とかあるわけじゃないんだけど。


昔は姉が帰省してくると口うるさくて面倒だったのだけど、
今は僕が会話に飢えてる状態なので、話し掛けられることが
むしろ嬉しい。
それに姉も40代になったからか結婚して落ち着いたのか、
昔よりも温和になってる。
10代の頃からその雰囲気でいてくれたらよかったのに。
いやこっちも理想的な弟では無かったかもしれないけど。