三島の猿

三島市で100人以上に噛み付いて話題になっていた猿、
今は捕獲されて楽寿園で飼われてる。


名前を公募したところ、234通が寄せられてそのうち
11番目に多かった「らっきー」に決まった。
名前候補は次の通り。順位と応募数。

  1. かみ 157
  2. あい 88
  3. みか 80
  4. かみこ 74
  5. らく 68
  6. さくら 65
  7. ふじこ 52
  8. がぶりえる 45
  9. もも 44
  10. かみかみ 34
  11. らっきー 33
  12. ぶらっしー 21

既に同園にワラビーの「ラッキー」がいるので、
こちらは平仮名表記になった。
絞り込まれた12候補の中から、市長が独断で
決めたそうだ。
あいかわらずセンスの無い市長だ。
あの市長は前々からあまりいい印象を持ってないの
だけれども、まあそれは置いておくとして。


「ガブリエル」とか「かみこ」とか個性があって
いいと思うんだけどな。
「ブラッシー」はちょっとひねり過ぎだが。


フレッド・ブラッシー自伝

フレッド・ブラッシー自伝