リカバリ

パソコンが重くて調子悪いのでリカバリー。
以前使ってたマシンでリカバリするときはHDD内を全てバックアップし、
フォーマットしてからWindowsを再インストールして、なんだかんだで
2時間以上はかかってた。


今使ってるやつだとリカバリディスクをセットしてほんの30分。
HDD内のデータはHDD内にフォルダが作られて保存してくれてる。
楽になったものだ。
前のマシンが'98年に買ったWin98、今のは'05年購入のWinXP
そろそろまた新しいのが欲しくなる頃合い。


前のマシンでバックアップしたCD-Rが、いちばん古いもので'00年
のものが残ってる。
それを開いてみたらブックマークのフォルダがあった。


10年ぶりのアクセス。
およそ30件くらいのブックマークがあったのだが、これがほとんど
みんなサイト消滅してる。
繋がるのは大きな会社の公式サイトだけ。
かなりのページビューを集めてたところでも、個人サイトって
10年残ったりしないものなんだな。


かく言う僕のサイトもそういえばこの11年間で2回ほどURL移転
してるので、昔のアドレスでアクセスされても繋がらない。


自分の書いた、昔の日記や観戦記を久々に頭の方から見てみる。
恥ずかしい。中2病とはこのことか。
文章の内容というより、文体が気取ってて気持ち悪い。
意味が通じない言い回しもあるし、長年放置してた誤字もあるし、
そんなことをネット上で堂々と言うなという発言もある。


それにしても成長のない11年を無駄に過ごしてきたものだ。
いや、無駄に過ごしてきたのはネットを始める前からの話だが。