人間爆弾

スカパーで放送中の無敵超人ザンボット3が佳境に入ってきてる。
30年以上も前に凄い話やってたもんだな。
富野よくこんなの作っておいて干されなかったもんだ。


こんな悲惨な話を見てて、子供がトラウマ持たないだろうか。
とか言う自分が、本放送を見てた子供だった世代なのだが。


まだ5歳だったので詳しいストーリーを理解してたわけでは
ないのかもしれないが、神ファミリーを迫害する香月たちに
憤慨してた記憶はある。
子供の頃に見てた作品の中でもかなり好きなアニメだった。


5歳のときに見たザンボットに始まり、30代になってから見た
キングゲイナーなんかにもどっぷりハマッてるのだから
トラウマこそ抱えなかったけど、変なものを富野に植え付けられて
育ってきちゃったんだなと思う。