笹の葉ラプソディ

TSUTAYAの今週末は100円レンタル。さて何を借りよう。
とりあえず今見たいのはBLOOD+だが、1クール目の終りくらいまでは
見ていたものの、残り全部を一気に見るのはしんどそう。
アニマックスあたりで再放送されるのを待とう。


ハヤテのごとく!OVAがあったので借りたかったけど貸出中。
ジャケット説明によると「OVAといえば温泉という常識をくつがえす
水着祭り」だそうだ。常識なのか。
なんとなく借りた灼眼のシャナOVAを見たら、本当に温泉話だった。
常識なんだな。


去年2月の日記で「TSUTAYAハルヒ借りて初めて見て、まあ面白いけど
ハマることはない」と書き残してある。
だがネットで話題になってたエンドレスエイトとか、深夜に繰り返し
CMをやってた笹の葉ラプソディなんかを見て、ちょっと興味が沸いてた。
その2本を借りてきた。


面白かった。
エンドレスエイトは8話連続で見ないと評価できないのかもしれないけど
しかし何が起こったかもう知ってる状態で、落ち着いて見ることになるわけで。
リアルタイム視聴できる地域在住じゃないから。
と思ったけど、今調べたら角川がYouTubeで毎週配信してくれてたらしいね。
見ておけばよかったのかな。