アニメかんなぎ最終回

スカパーでかんなぎの最終回を見終えた。
めんどくさい展開を一気に解決してハッピーエンド。
1クール物にありがちな収拾にちょっと消化不良。


R.O.D -THE TVもそんな感じの終わり方だったと思う。
いや、かんなぎは原作に沿ってアニメ化してるものだから
一概に倉田英之のせいだとは言い切れないものの。


原作はまだ先があるわけで、いつかアニメ二期もあるのかな。
また見たい作品ではある。ハッテンマイケル。


motto☆派手にね!(かんなぎ盤)

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)


どうでもいいけど今、倉田英之について検索してたら
パチスロの「快盗天使ツインエンジェル」がOVA化してたのね。
倉田が脚本書いてる。
何やってるんだ、そんなものを作ったのならちゃんとサミーが
スポンサーになってBSかCSで流しやがれ。見たいじゃないか。


快盗天使ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック

快盗天使ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック


さてスカパーでもう1本、グレンラガンもいよいよ佳境。
24話までやってきた。


誰だよグレンラガンが駄作とか言ってたの。
めちゃくちゃ面白いじゃないか。
そりゃいろいろ狙ってる部分は目につくけれど、狙われたら
素直に的になって当たってりゃいいんだよ!
思うツボにはまるのが気持ちいいことだと思える作品だ。
激しい展開で泣き、熱い台詞で燃え、ダリーの成長に萌える。
これでいい。



残り3話が待ち遠しい。DVDを借りてくればすぐにでも見られるが、
ここはあえてキッズステーションでの放送を待つ。