親戚の子供

正月なので親戚が集まる。
4歳下の従妹が2人の息子を連れて遊びに来てる。
更に3人目も妊娠中だそうだ。
いいことだ。子供はいればいるほど楽しい。


でもお年玉はあげない。
こっちだってまだ36歳児、あげるほどの身分では無い。


母方の実家から車で15分ほどの父方の実家に移動。
こちらは普段からよく遊んでる姪っ子が待ってる。
たまにしか会わずに人見知りしてる子と違って、
この子は図々しいくらいに懐いてくる。


肩車くらいならまだいいけど、寝てる状態から
お姫様だっこで持ちあげろという要求を10回も
繰り返されると、さすがに腕がしんどい。
あなたもう小1で体重も30キロを超えてるでしょ。


叔父が白くて大きな犬を連れてきてた。
おとなしくて人見知りしない。
犬はいいな。
飼ってみたくもなるけど、ペットは途中で飽きるわけにも
いかないので無理だ。そもそもマンション住まいだから無理だ。