元旦

正月なもので家族は車で出掛けてる。
僕はそういうの面倒なもので自宅待機。


フジテレビの爆笑ヒットパレードにベテラン芸人が
減って、最近見飽きたようないつもの若手ばかりが
出て来ることに憤慨。
毎年ここで見るのが楽しみだった東京ボーイズ
いよいよメンバーが死んじゃったし、ベテラン芸人も
徐々に見られなくなるな。


家族が帰宅してくると、車の中に蟹の汁がこぼれて
臭くなってしまったので洗車に行って来いとのこと。
うう、正月から外出する羽目になるとは。


1月1日ともなると、意外とガソリンスタンドも閉まってる。
心当たりの店が2軒連続で閉まってて、ずいぶん遠くまで
行ってしまった。
正月の夜にマット水洗いは寒かった。