クリスマス

体育館

クリスマスだからといってはしゃぐ年齢でもなければ、
予定が無くて焦る年齢でも無いわけです。


それでも世間が浮付いてるとちょっと居心地悪い。
毎日の食事を買い求めにいつものスーパーに行っても
ケーキとか並んじゃってやんの。
うちにはパンがあるからケーキはいらないよ。


母校の横を通りがかったら、ばかでかい体育館を建築中だった。
校舎も既に全部入れ替わったし、知らない学校になっちゃうな。


学校の部室でクリスマスパーティーをやったのはもう18年も前。
あのときはアルコールもちょっと入ってて、先生が巡回してきて
慌てて寄ってる子を写真部の暗室に隠したりしたけれども
今の新築だらけの学校じゃあんな悪ふざけもできないんだろうな。
それは悪い事じゃないけれど。