ゲームセンターCX9時間生

CS・フジテレビ721の人気番組「ゲームセンターCX」がクリスマスイブ
の夜に3時間の生放送。
しかし23時放送終了の予定の補足に「最大延長朝5時まで」という文字。
3時間の予定が結局9時間になっちゃうって、どんな自由な編成だ。
スカパーって凄いメディアだな。


生で挑戦するゲームは、以前途中で断念したカイの冒険
20時に放送開始すると滞ってた98面からスタート。
その98面をクリアするのがまさか朝4時になるなんて。
8時間ずっと同じ面で足踏みしっぱなしだよ。
自由にも程があるよ。


惜しむらくは延々と見てたわりに、達成の直前に寝たこと。
まあ明日も朝から運転だしな。


クリスマスイブってことで毎年恒例の明石家サンタもあったけど、
これは録画しといて後で見た。
マンネリだった。
もう16〜17年くらい前?からやってるもんな。
そろそろ潮時だろう。

さんまは以前、やはりスカパーの生放送で深夜5時間何の企画も
なくダラダラ過ごすという番組が面白かった。
まだまだ腕のある現役選手だと思う。攻めの姿勢でお願いしたい。