M-1優勝はサンドウィッチマン

M-1って盛り上げっぷりに比べて内容がいつまでも向上しないな。
騒ぎ過ぎてるのがハードル上げてるのかな。
お笑いスター誕生みたいに毎週勝ち抜きシステムならどうだろう。
せめて4週連続くらいの放送で。


今年の優勝はサンドウィッチマン
知らない名前だ。吉本でもない弱小事務所の漫才師。
こういうコンビが優勝することは、グランプリの信用度を上げるには
いい材料だろう。
あとは優勝者がしっかりブレイクしてくれれば格も育つというもの。


知らない名前だと思ってたけど伊集院のラジオに出てたんだってね。
ああそういえばそんな人もいたか。
まあラジオの1コーナーでレポーターやってたくらいじゃ簡単には
名前も覚えられないけれど。