ホンダ残念

最近じゃ日本代表の試合すら、そんなに気合い入れて見てないけど
今日の天皇杯は久々に気持ち入ったよ。
Jリーグを3連続撃破して準々決勝まで勝ち上がってきたHonda FC
相手はJ1チャンピオン鹿島アントラーズ


さすがに鹿島相手じゃ分が悪いかと思いきや、0-0で延長戦に突入。
ホンダのサッカーは人もボールも動くサッカー。
下位リーグにありがちな削りの粗さみたいなのはあるけれども
決してレベルは低くない。
桶田や吉村なんてすぐにでもJリーグで通用するんじゃないかと
いうくらいの技術を見せてくれてる。


しかしJ1チャンピオン恐るべし。延長後半、鮮やかなパス回しから
鹿島がとうとう先制ゴール。
ヒールでチェンジしたパスを柳沢がゴールに叩き込んだ。
急にボールが来てもシュートできるんだな、あの人。


残念ながら負けたものの、110分均衡を守り通したのは立派。
JFLの雄として今後も君臨してもらいたい一方で、あえて再び
プロ化の声が高まって欲しいとも思う。
浜松市政令指定都市になったことだし。
スズキ顕在のうちは無理なんだろうけど。