HONDA、名古屋を破る

天皇杯5回戦でJFLHONDA FC名古屋グランパスを撃破。
東京ヴェルディ1969柏レイソルに続いてJリーグを倒してる。
さすがだ。ホンダがそこまでやれるチームだということはよくわかってる。


かつてジヤトコJFLにいた頃、ホンダ戦となるとサッカーの内容も
高度になって選手もサポも燃えた。
企業は参入できないというJ規格とか、SUZUKIの会長の発言力が強い
浜松財界とか、いろんな不運があってJリーグには入れてないけれど
もっと評価されていいチームのはず。


近所でやってたら見に行きたかったけど松江だもんな。次は仙台だし。
天皇杯の会場選びってどうにかならんのか。
HONDA対TOYOTAを地元でやらないとは何とももったいない。


次回は今年のJリーグチャンピオン、鹿島アントラーズ
かなり手強い相手だ。
しかしそれを倒せばいよいよ国立競技場で試合ができる。
そしたら見に行きたい。ぜひともがんばれ。