ファミスタオンライン2

久々にネトゲにハマってる。
とは言ってもCOM対戦のみだからネットである必然性は無いのだが。
あいからわずネトゲでも他人との交流は苦手。
つか表情や性別年齢が見えない分、リアルで会話するより畏まっちゃう。
普段から他人の顔色ばかり伺って生活してるってことなんだろうな。
いいです僕はNPCと友情を築きます。


今遊んでるゲームはファミスタオンライン2。
昔よく遊んだファミスタネトゲ版。
選手をトレーディングカード形式で集めて行くのが面白い。
すぐに好きな選手ばかりで固められず、あまり名前を知らなかった選手を
活用したりせねばならない。
カープの梅津なんて知らなかったけどよく働いてくれてる。名前を覚えた。


アクションゲームだからコントローラーで遊びたいのだが、ちょっと前に
買いっぱなしで使ってなかった物が幸い手元にある。
[rakuten:wakeari:10004000:image]
DQ4をやろうかと買ったもので、経験値稼ぎで単純作業になったときに
左手だけで動かせるようにと小さい物を買った。


これがアクションやるには小さくて使いにくい。
ボタンは小さくて隣りと押し間違えるし、方向キーが十字でなく丸いから
送球する塁を間違えたりするし。


でもゲームひとつやるためにまた新たにコントローラー買い直す気にも
ならないしなあ。
買うときに迷ったんだ。ファミコンのゲームをやるんだからファミコン型の
やつなんかでもいいんじゃないかと。
[rakuten:valumore:10035605:image]
他のゲームでも使うかもってことでPS型で小さいやつを買ったけど
小さすぎるのも使いにくいものだ。