ゆううつな土曜日

昨夜の交通取締りショックでよく眠れず、食欲も無い。
減点や罰金が痛いんじゃなくて、抗弁の中でいくつものミスで
劣勢になったこと、社会的信用が無い立場を突いてこられたこと。
ああこんな年齢にもなっていざというときの武器の一つも持ってない
丸腰の何も無い人間なんだなあと思い知らされた。


いつまでも伏せってても仕方ない。リハビリだ。
あえて昨日と同じ時間に同じ道を通ってみる。
今日は警察もいないし対向車も歩行者も何もいない。
それがここの普通の風景だ。
何であんな日にここを通っちゃったかなあ。


仕方ない。タイミングの悪さといったら、安全運転してたのに
他人の事故に巻き込まれて死んじゃう人だっているんだ。
生きてるだけでも丸儲け。


車を運転して漫画喫茶に到着。
別に急いで読みたい本があったわけでもなく、いつもは半額になる
モーニングサービスの時間帯にしか来店しないのに、何で昨日は
ふと夜に来店しようと思っちゃったかな。


漫画喫茶でコミックバンチヤングガンガンを読む。
目当ての漫画は今週休載だった。意味ねーな。