紅白

紅白出場歌手が決まったけど、あいかわらず見たいという意欲を
掻き立ててくれない人選だ。
やっぱり大晦日に紅白って文化自体が既に終わってるのかな。


せめてアイドルでも見れたら元気出るかと思ったが、AKB48
1人も顔を知らない。「スカートひらり」は好きな曲だけど。
ハロプロがまだ出れるってのも何だろう。


AKB48→テレビやCDでの実績も無いのに出場
ハロプロ→完全に落ち目になってるのに連続出場

アイドリング→未出場
乙女塾→未出場
チェキッ娘→未出場
おニャン子→あれだけ売れてたのに出たことあるのは工藤だけ


何という事実。
後ろ4つはいずれもフジテレビ発祥の企画物。
でもフジから出た企画である野猿は2度紅白に出てるんだな。