野球五輪予選

盛り上がってるな野球の北京五輪予選。
サッカーと違って国際試合向きのスポーツでは無いと思ってたけど
やっぱ国を代表して戦うゆえの緊張感ってあるもんだな。


国内プロ野球の人気が低迷してるんだったら、上に向って拡大すべき
ということが改めて確認できた気がする。
日本シリーズの上、アジアシリーズをもっと盛り上げるべき。
今は下に向って改革しちゃってるのだもの。
シリーズの前にリーグ内でプレーオフをやったりして。
あれはよくない。


下向きの改革がよくないってのは、NPBの下に独立リーグが増えてる
ことを指してるわけではないので念のため。
あれはあれで前向きな改革でいいと思う。
底辺が広がらないとピラミッドの頂上も高くならないわけで。