韓国に負けた

WBC、惜しくも韓国に負け。
韓国は2度に渡って日本に勝ったのだからその強さは認めるけれども、
試合後のマウンドに国旗を立てるというのはいくらなんでも失礼だと思う。
敗退者に対しても、野球に対しても失礼。
お前らなんて次戦で自打球を足にぶつけてうずくまっちゃえ。




韓国に負けると何が嫌って、相手が韓国だからとその負けを認めようと
せずに潔くない日本人が続出するのが恥ずかしい。


「韓国なんて10回やれば9回勝てる相手」とか、「韓国相手になんか
まともに試合する気にならない」とか、ネット番長たちが掲示板に
書き立てるのがみっともない。


僕はほら、昭和のサムライなわけで、負けた後でこういうことを日本男児
言うのが凄く嫌なのです。
負けは負け。相手の強さを認め、こちらの至らなかった部分を総括すべき。


まあ敗因は王監督なんだけどな。
あの人、とにかくいつも短期決戦には弱すぎ。




これで日本は完全に決勝トーナメント進出が絶たれたわけではなく、明日
メキシコがアメリカに2点差以上で勝てば日本が勝ち残る。
しかし既に2敗してるメキシコは、昨日の練習をキャンセルして
ディズニーワールドへ遊びに行ったそうな。


先生!タコスはおやつに入りますか?


そりゃアメリカまでわざわざ来たんだから負けっぱなしで帰るだけでなく
遊んで行きたいよな。
リラックスして思わぬ番狂わせ起こしちゃえメキシコ。