メキシコが勝った

メキシコ

アリバ!アリバ!アリバメヒコ!
WBC、メキシコがアメリカを破ってくれたおかげで日本が
決勝トーナメント進出決定!

ディズニーに遊びに行ってたメキシコが、メジャーのスーパースターを
揃えたアメリカを撃破ですよ。
まるで甲子園予選中に女の子に誘われて遊園地にデートに行っちゃった
逆境ナインですよ。


ありがとうメキシコ。タコス食おう。ルチャリブレ見よう。




さて喜んでばかりもいられないわけで、これで日本は3たび韓国戦を
戦うことになる。
これはキューバやドミニカなどと対戦したくないアメリカが作った
ルールのせいでこんな偏ったトーナメントになってしまったわけだが、
こんなに早くリベンジの機会が来るとはありがたいこと。
今度こそは勝ってみせようじゃないか。


しかし又かと言うべきか期待通りと言うべきか、今日の試合でまた
誤審をやらかしたデービットソン審判。
あそこまで行くと凄いね。プロレスの悪徳レフェリーみたい。
あれはあれでアメリカ的で逆に感心しちゃう。


サッカーのJFLの試合で審判にヤジばかり飛ばしてたらどんどん
判定がキツくなっていって、試合後にこっちの応援してたチームから
そういうのは控えてくれと僕らが怒られたことあったなあ。