アメリカには失望した

抗議する王さん

野球のワールドカップWBCは開催前から「アメリカに
よる アメリカのための大会」と酷評されてた。
しかし今朝の日本vsアメリカ戦を見てたら、なかなか
白熱 してて面白い。
なんだWBCもけっこういいもんじゃん。そう思ってた
矢先に 事件が起こった。


3-3の同点で迎えた8回、日本が犠牲フライで勝ち越した場面で、
後からの抗議で走者アウトになり得点取り消し。


うそーん。


漫画喫茶のテレビでこの生中継を鑑賞してたのだが、判定が
くつがえった瞬間に「ええええええ」って思わず声を上げて
立ち上がりそうになったよ。
静かな店内でヘッドホンつけてテレビ見てるのに。



せっかくWBCを見直しかけてた最中に、やっぱりアメリカで
アメリカが勝つ試合にお付き合いされてただけなのか。
だからアメリカは嫌なんだよ。
スポーツに限らず政治でも経済でも日本はいつだって
アメリカの踏み台。
元々アメリカあまり好きじゃなかったのにますます印象悪い。

ああ念のため断っとくけれど、反米で親中韓な僕だけど
民主党には一度も投票したことはありません。