海外版OP映像

韓国版OP

YouTubeとかで日本製アニメ・特撮の海外版OP探しを続けてる。


韓国・超電子バイオマン
http://www.youtube.com/watch?v=nbEsvHL91nw
日本版の映像を流用してるけど、日本語テロップの出るところは
カットしてるために、メインキャストの映像が激しく短い。
グリーンなんて富士山をバックに走ってるから、そこまでカット
したせいで本当に一瞬で消える。


韓国・超新星フラッシュマン
http://www.youtube.com/watch?v=D3-YUw0pNKw
バイオマンよりマシになったけど、何故子供に歌わせる。


韓国・特捜戦隊デカレンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=TFRZvLLuQus
さすがに時代も流れて状況も変わったか。
日本とまったく同じ映像だ。韓国語も東映が入れてるのかな。


ブラジル・仮面ライダーBlackRX
http://www.youtube.com/watch?v=2ecAya8fPzY
日本と同じ映像・歌だが、サビ中心の編曲になってる。
比較的おとなしい歌だからなRXは。


ブラジル・機動刑事ジバン
http://www.youtube.com/watch?v=UGjKffNkJ5M
こちらもおとなしい曲だがそのままの編曲。
ポルトガル語で歌われるとかっこいいな。


ブラジル・宇宙刑事シャリバン
http://www.youtube.com/watch?v=sElbh-DQi0I
ちょ、それシャリバンの曲と違うw YMOwww


イタリア・セーラームーンS
http://www.youtube.com/watch?v=TwZaI06O-Ow
イタリアはオリジナル曲を作る傾向みたい。


フランス・ドラゴンボールZ
http://www.youtube.com/watch?v=HJ49oATsogc
独自路線にも程がある。わけわからん奴が出てるぞ。