アイドル

ribbon

アイドルオタと声優オタは一見同じようなものに見えて、
かなり相容れない間柄なような気がする。
僕はアイドル大好きで、声優はまあ興味ないと言いつつも
アニメ好きであるがゆえに無関心でもなし。


しかし声優オタはアイドルが声優をやることを極端に嫌う。
いいじゃないかサラの声を池脇千鶴がやったって。
池脇がアイドルなのか女優なのかという疑問が新たにまたここで
生じてしまうところだけど。


一方、アイドルオタは声優がアイドルの如く振舞うのを嫌ったりする。
だってあの人たち顔が曲がってるじゃん!
いやいや僕が言ってるわけじゃないですよ、言いませんよ、いくら
心で思っていても。


そんな微妙なこだわりも、世間一般の人から見たら本当にどうでもいい
ことなんだろうな。


僕自身アイドル好きになったのは高3の夏休みからであって、それまでは
むしろアイドルを見るたびに眉をしかめたりしてたけれど。
ニャンギラスとか見ながら。
こんなののファンになるような奴はもう終わりだなと思いつつ。
その後CD買っちゃっうことになるとは思いもよらず。