薩川了洋

Jリーグ柏レイソル薩川了洋があと1試合で史上12人目の通産300試合
出場を達成する。
12人目だが、日本代表歴のない選手では初。通産出場数20位くらいまで
見てもみんな代表経験のある選手ばかり。
そんな選手だから、サッカーに詳しくない人はもちろんそこそこ日本代表戦は
見てるよという人でもまず薩川の名前を知ってる人は少ないだろう。
実際、サッカーを語る上で知らなくてもいい名前ではある。
そんな薩川が大好きだ。


薩川の人間性はこのインタビュー記事でよく見える。
http://www.soccer-m.ne.jp/interview/798/main_2_798.htm
鹿島を散々けなしてて、これが出てからしばらく鹿島で試合をするときは
ブーイングの嵐だったとか。
薩川は必ず半袖ユニフォーム。真冬の試合でも半袖。
DFとしては低い175cmの身長。
もうここ3年くらい柏サッカー場行ってない。見に行きたい。
柏遠いんだよ常磐線だし。
つくばエキスプレスが開業して柏の葉もアクセスよくなったらしいね。
一度行ってみておきたいわ。