24時間テレビ

日テレの24時間テレビは今年で28回目だそうだ。
毎回チャリティーだの福祉だの言い続けて28年だからさすがに飽きるな。
特にサライの歌が作曲されたりマラソンが始まったりした頃から
「感動」の押し売りが激しくなってきてて暑苦しいし。
この後テレ朝の香取のスマステと同時中継があるらしい。
そのネタ、フジの24時間テレビがやったネタじゃん。
深夜に元気TVやお笑いスタ誕などの過去の人気番組の特集があるらしいから、
そこだけが楽しみだけど。


深夜にはスカパーのフジテレビ739で「明石家さんまの5時間くらいテレビ」
がある。
テーマは日テレの「生きる」に対抗して「生きとる」。
まあ出オチなネタでグズグズな流れになるんだろうけど、スカパーでそんな
実験番組もいいかもしれない。


スカパーではアニマックスで27時間テレビをやってる。
27時間といっても大半は過去のアニメを流すだけだが合間に企画モノも入る。
企画だけ見たいのだが番組表はまとめて載ってるのでタイミングがわからん。