9月のスカパー

戦国魔神ゴーショーグン DVD-BOX
ファミリー劇場戦国魔神ゴーショーグンきたー。
小6のときに再放送を見て以来、21年ぶりに見れる。
レミー島田に会える。サンクスフレンズ。


あとファミ劇では大鉄人17も始まる。
これは数年前にもスカパーでやってたから待ちに待ったわけじゃないん
だけど、でも好きな作品だから。


オーバーマン キングゲイナー Vol.8 [DVD]
アニマックスではキングゲイナー。これは初めて見る。
あとエヴァも始まる。本放送時に全話録画して持ってるから、
わざわざ見直したりしないけど。
ウイングマンも始まる。
これまた小学生のときに見て以来だ。桂正和の原作は大好きだったけど、
アニメ版は大失敗の駄作だった。
でも懐かしいから見よう。


ずっとホームドラマチャンネルでイデオンを週1でやっててようやく明日
最終回なんだけど、テレビシリーズを見たら映画版も見ないとなと思ってた。
伝説巨神イデオン VOL.6 [DVD]
そしたらやりますよ劇場版伝説巨神イデオン接触篇/発動篇。
キッズステーションで。
これ映画館に見に行ったのが小4のときだったから意味はわかんないし、やたら
長いし、最後全裸だし、全然楽しめなかったけれど、今ようやく見直せる喜び。


六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX II
チャンネルNECOではゴッドマーズ。
劇場版を先にやって、そのあとでテレビ版を始めるらしい。
そんな思い入れないけどこれも久し振りだ。
NECOではザブングルも放送されてて見てるんだけど、1度に4話いっぺんにやる
けど月1回の放送という変な編成なのでどうも間が空く。


キューティーハニー [DVD]
日本映画専門チャンネルでは2年前に公開された庵野の実写版
キューティーハニーが早くも登場。
それよか1999年の夏休みが見れるのが楽しみ。
1999年の夏休み [DVD]


一通り見たいものチェックしてみたらアニメばっかだ。
まあそんなものだ。