野球中継とPRIDE中継

日本ハムファイターズは北海道に移転したので東京ドームは本拠地球場
ではなくなってる。
そんな東京ドームでオリックスが日ハムを相手に主催試合。
かつてのホームスタジアムでビジター側に陣取って試合をするという
不可思議な立場になる。
東京ドームにはかれこれ17年間通ってるわけだが、レフト側からなんて
滅多に見たことない。珍しいから見に行ってみようか。
そんなことも思ったけどやっぱり面倒なんで家でテレビ観戦。


いやー面白い試合だった。小笠原が延長10回に決勝弾。両リーグ最速10号。
この大事な場面で決めてくれるのも小笠原だし、ここまでの10本全部が
ソロというのも小笠原らしい。
これやっぱり球場で見たかったなあ。


夜にはフジテレビでPRIDE。プロレスは大好きだけど総合格闘技は正直
あまり興味が湧かない。
しかしそんな中でも桜庭和志だけは興味がある。
「プロレスラー」という看板を背負って試合をするからだ。
昭和の時代にあった「プロレスこそ最強の格闘技」という幻想が
砕かれて久しいものの、サクだけがその最後の夢を残してくれてる。
見てて面白けりゃ何でもOK。


対戦相手の韓国人、ユン・ドンシクがいかに強いかを語るVTRが流れる。
この中継、前煽りが長すぎるよ。さっさと試合やれよ。
そんなわけで始まった試合が1R38秒で桜庭のパンチ連打で決まる。
えええええ。
延々と大きなことを言ったVTRを流した後に38秒で終わっちゃうって
何だこれ。めっちゃプロレス的展開じゃん。
こんなんでいいのか高田。PRIDEがそのうちハッスルになっちゃうぞ。